

4月5日 はじめまして! うめてんてー

今回の放送は2期 ×365の第1話

4月5日はじめまして! うめてんてー

でした

第二回ですがこの話

原作上では第1巻第1話を飾る話です

ストーリーとしては

やまぶき高校入試当日 ゆのとゆののお母さんは走っていた

ゆのが寝坊してしまったからである

なんとか間に合いゆのは入試をうけるが

なんと筆記用具が鉛筆と練り消し

それを超えて実技、他の人は自分よりも上手なんだろうなと思いながらもなんとか終わらせる

発表前日 家で結果発表のことを気にするゆの

そして当日 やまぶき荘にうめてんてーがやってくる

ゆのは合格しお母さんと一緒に喜びあった

ひだまり荘へ出発する日 両親に行ってくると伝えひだまり荘にやってくる

ひだまり荘の周りを見渡し自分の部屋のカギを開けようとするが

前の人の表札が残っていてそれを泣きそうな感じで引越し屋さんに話しかけたり

搬送が終わり片づけていると

隣の宮子がやってきて引越しそばを要求した

ゆのは最初先輩だと思うが宮子も同じ一年生だと知る

宮子からひだまり荘の基礎知識と水が出ないことを教わるが・・・

下に住んでいると言う先輩のヒロに会いに行くと居間で横になっていた

宮子が話しかけると ヒロは上からラップ音がすると言う・・・

自己紹介をかけて3人でウサギの絵を描くが宮子の絵がよくわからない

さらに部屋にある絵もよくわからない

隣に住んでいるヒロの同級生の沙英の部屋に行くが

チャイムを押すとドアが開いてドアをつかんでいたはずの手がずり落ちて地面についてしまった・・・

ヒロの部屋に戻り ひだまり荘に来た理由や来た時の話をして行った

ヒロの部屋を出るときに色々教わったりすることを約束したりして部屋に戻っていった

最後は恒例の風呂に入っているところだが水が出ない宮子が風呂に突入

ゆのは新しい生活に期待と不安もありながら楽しくやっていけそうだと感じた

(カットした部分など多々あるのでしっかりとアニメを見ていただきたいと思っております)

大体の概要はこんな感じですかね

前回も言ってますがこれも好きな話の一つです

やっぱり一番最初っていうのもあってですかね

中学生で見た時は一人暮らししたらこういう感じなのかな~とか思ったりしてましたけど

(実際はこんなんじゃないと思っていますが)

こういう風に楽しくやっていけたらいいですよね

第二話目でこの話が来たということでもうどんな話が来るのか楽しみだし想像がつかないですね

ではまた次の更新で

以上いのししでした

11月3日 ゆのさま

今回の放送は一期第十話

11月3日 ゆのさま

でした

時間になって始まってからかなりテンションが上がりましたね

ストーリーとしては

やまぶき祭前日学校に残って絵を描いていたゆの、気づくとやまぶき祭当日の朝そして目の前にあったはずの自分の絵が見当たらない

実は宮子が展示室に運び込んでいたのだ

そのことに安心したゆのはとあることに気づく

絵が未完成なことである

しかしゆのたちのクラスの劇の準備の時間のために展示室に行くことができないゆの

劇が終わった後ヒロと沙英と会うがゆのは一人で展示室に向かう

展示室に飾ってある自分の絵を見るがやはり未完成

吉野屋先生が現れ書きかけのところがいいという評価を与えてくれたがゆのの中では未完成であって

くやしいけど後で最後まで描き切ることを決意する

その後宮子が現れ吉野屋先生と同じように描きかけのところを評価していった

やまぶき祭が終わり4人で沙英の部屋に

そこで三人に対して描き切れなかったことと描いた理由を話すゆの

そこで絵を描いた理由を話すゆの

その後4人で銭湯に向かう

煙突が見え そこには正の湯と書いてあったが 入口の暖簾にはゆのさまと書いてあることに驚く

そしてお風呂に入りながらみんなでやまぶき祭であったことを振り返った

最後はいつも通り家のお風呂でのセリフでおわり

(カットした部分があるのでアニメをしっかりと見てもらいたいですね)


この回は個人的に好きな回の一つです

原作だとやまぶき祭が始まる前にしっかりと何を描くか悩んでいるゆのの話があるので

それを見てからだと余計にいいと感じますね

アニメだと×365の4話 3月16日〜23日 まろやかツナ風味 /10月31日 ガガガガ

の10月31日 ガガガガ がその話になっているはずです

もしもゆのさまの後にやった困りますけど これを先にやったと言うことはなかったということなんでしょうかね

次の回は何になるんでしょうね

ひだまりはいい話が多いのでこの先何がやるのか楽しみでしょうがないですね

以上いのししでした

そういえば


新年明けましておめでとうございます

まだ新年のあいさつをしていなかったんですね

記事を確認して初めて気付きました

今年から来年にかけては自分にとってとても大切な時期となります

この時を大切にして自分の目指す場所に行けるようになれればいいなと思っています

今年の目標は英語、古典の克服ですね

以前外部模試をやったときに英語が8点で帰ってきた時はぞっとしました

とりあえずその状況を打破するために頑張っていきたいですね

今年も読んでいただければありがたいです

今年もよろしくお願いします

今年の総括

今年は思えば3月に震災があって台風に洪水
福島第一原発の事故
出続ける放射線
改めて確認した人との絆
75円台まで行ったレート

世界では多数の民衆運動
相次いだ独裁者の死
ニュージーランドでの地震

自然災害が多い年でした
そして人の力を感じた年でした

こっからは自分の事ですが
今年の始めにあげたことが全く達成出来て無い気がする・・・

来年あげるのは達成していきたい

目標に関しては来年に言うことにします

来年は良い年でありますように

以上今年最後の更新でした
ちゃおちゃお

久々 そしてまた

さてまた年の瀬になって久々の更新です

今度は

ひだまりスケッチ再放送決定

http://www.aniplex.co.jp/hidamari/vote/  ←企画サイト

今回はひだまりスケッチ、ひだまりスケッチ×365の二作品の中から

ファンから選んでもらった13話を放送するというものになっています

放送日は2012年 1月 7日から毎週土曜日 24時30分から

放送局はTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ

これは絶対見るしかない

一回一回の放送の度に更新するようにしようかな

そして

魔法少女リリカルなのはStrikerS 再放送決定

http://nanoha.com/news.html  ←『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』公式ホームページ

【放送日程】
●テレビ東京
 毎週木曜 26:15~【初回】1月 5日26:45~放送予定
 (※初回放送のみ時間変更)
●テレビ大阪
 毎週金曜 26:40~【初回】1月 6日26:40~放送予定
●テレビ愛知
 毎週火曜 27:00~【初回】1月10日27:00~放送予定
●テレビ北海道
 毎週金曜 27:00~【初回】1月 6日27:00~放送予定
●TVQ九州放送
 毎週木曜 26:53~【初回】1月 5日26:53~放送予定
●テレビせとうち
 毎週火曜 26:03~【初回】1月10日26:03~放送予定
※期末期首編成等により放送時間・開始日は変更の可能性がございます。

とこのようになっています

こっちも楽しみですね

ということで冬期は再放送アニメをしっかりと堪能するとしましょうかな

次の更新は今年の総括とでもしましょうかな

っていうことでいのししでした

ちゃおちゃお
プロフィール

いのしし

Author:いのしし
いのししです。 

最近またメイプルを始めました

漂流記と言う形ではやらない予定

今年から受験に向けて頑張らなければ

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ランキング
ブログランキング参加中 maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索  よろしくお願いします
紅白カウント
水樹さんのカウンターです
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
